2011年05月25日

今年で第52回を迎えたクリオ広告賞で、博報堂が担当した「SMASH: Born to be Destroyed」(広告主:株式会社K’S Japan)がダイレクトメール部門の金賞を獲得しました。当作品は、昨年度カンヌ国際広告祭、今年のアジア太平洋広告祭でも金賞に輝いています。
また、アディダスジャパン株式会社の「SKYCOMIC」がアウトドア部門で銀、デザイン部門で銅を受賞しました。

クリオ広告賞は1959年に創設され、カンヌ国際広告賞等と並び、世界でも権威ある広告賞のひとつとされています(開催地:米国ニューヨーク)。

【受賞作品一覧】

<金賞>
◆ダイレクトメール部門(立体)

広告主:株式会社K’S JAPAN
受賞作品名:SMASH: Born to be Destroyed
エージェンシー:博報堂

<銀賞>

◆アウトドア部門(アンビエント)

広告主:アディダス ジャパン株式会社
受賞作品名:adidas SKYCOMIC
エージェンシー:TBWAHAKUHODO

<銅賞>

◆デザイン部門(環境)銅賞

広告主:アディダス ジャパン株式会社
受賞作品名:adidas SKYCOMIC
エージェンシー:TBWAHAKUHODO

 

詳細については添付のPDFファイルをご覧ください。

ニュースリリース詳細