・50~60代女性による口コミを起点としたヒットの法則を踏まえ、企業による新商品開発を支援

・「女の欲望ラボ」「マダムラボ」を主宰する女性生活アナリスト、山本貴代氏と共同開発

 2012年1月5日

子供が独立し家事の負担から解放された50~60代女性は、生活の余裕や自由な時間を手にし、消費や友人・娘とのコミュニケーションを活発化させています。彼女たちの口コミは友人や娘を巻き込み広く世の中に波及し、韓流やアイドルスポーツ選手ブームをはじめとする多くの社会現象や消費ブームを生みだしています。

「ヒットのきざし探索パッケージ」は、社会現象や爆発的な消費を生み出す50~60代女性の口コミが持つ力に注目した新商品開発支援サービスです。山本貴代氏が主宰する女性ネットワークを活用し、50~60代女性と娘世代の若い女性から商品アイデアやコミュニケーション実態に関する本音の意見を収集。集められた意見の背後にある商品ニーズや口コミ拡散の構造を分析し、ヒットにつながりやすい新商品アイデアの開発を支援します。

化粧品・トイレタリー・飲料・アルコール飲料・食品・旅行・金融など、購買・利用決定において50~60代女性の影響力が強い業種を顧客企業として想定しています。

 

※詳細はニュースリリースをご覧下さい
ニュースリリース