2011年09月22日
新会社「博報堂メディカル」は、総合広告会社が有する広告・販促支援における経験・ノウハウを医療用医薬品業界において活用することで、今までの医薬専門広告会社にはない新しいソリューションの提供をいたします。
博報堂出身者に加え、製薬企業出身者など医療用医薬品業界に関する専門知識を持つ人材が所属し、独自の手法を用いたワークショップによるビジョン策定、製品のマーケティング戦略立案、医師や患者のインサイトを掴むための調査実施、それらにもとづく最適なメッセージ開発や各種施策を提供。従来博報堂において手掛けてきた、治験広告や疾患啓発広告(DTC広告)のみならず、医師向け製品説明資料制作、カンファレンス・各種セミナー実施など、イベント・PR業務も含め、川上領域から川下領域まで一貫した業務支援を行います。
詳細については添付のPDFファイルをご覧ください。