第32回目を迎えるロンドン・インターナショナル・アワーズ(London International Awards)において、博報堂グループが金賞を含む20の賞(金賞5、銀賞9、銅賞6)を獲得しましたのでお知らせいたします。

※受賞結果は以下の通りです。

<金賞>
【Ambient部門】Apparel
広告主:adidas Japan
受賞作:GREEN LIGHT RUN
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

【Design部門】Art Direction Campaign
広告主:サントリーホールディングス
受賞作:MAKER’S MARK / “DISPLAY MOVIE – SPHERE” , “LIGHTING SHEET POSTER
– SPHERE”,
” DISPLAY MOVIE – FLAME”, ” LIGHTING SHEET POSTER – FLAME”,
” DISPLAY MOVIE – LINE”, ” LIGHTING SHEET POSTER – LINE”
エージェンシー:SIX/博報堂

【Design部門】Motion Graphics – Animation Campaign
広告主:サントリーホールディングス
受賞作:MAKER’S MARK / “DISPLAY MOVIE – SPHERE” , “LIGHTING SHEET POSTER
– SPHERE”,
” DISPLAY MOVIE – FLAME”, ” LIGHTING SHEET POSTER – FLAME”,
” DISPLAY MOVIE – LINE”, ” LIGHTING SHEET POSTER – LINE”
エージェンシー:SIX/博報堂

【Design部門】Poster Campaign
広告主:サントリーホールディングス
受賞作:MAKER’S MARK / “DISPLAY MOVIE – SPHERE” , “LIGHTING SHEET POSTER
– SPHERE”,
” DISPLAY MOVIE – FLAME”, ” LIGHTING SHEET POSTER – FLAME”,
” DISPLAY MOVIE – LINE”, ” LIGHTING SHEET POSTER – LINE”
エージェンシー:SIX/博報堂

【Production & Post-Production部門】Production Design
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
受賞作:GRAVITY CAT
エージェンシー:博報堂

<銀賞>
【Branded Entertainment部門】Music Videos
広告主:ビームス
受賞作:TOKYO CULTURE STORY
エージェンシー:SIX/博報堂/コスモ・コミュニケーションズ

【Design部門】Art Direction Campaign
広告主:高島屋
受賞作:”KIMONO WEARING THE RAIN” , “KIRISAME”, ” SHINOTSUKUAME”, ” MURASAME”
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

【Digital部門】Weird Wonderful Work
広告主:adidas Japan
受賞作:GREEN LIGHT RUN
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

【Health & Wellness部門】Innovation
広告主:Tess Co., Ltd.
受賞作:COGY Wheelchair
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

【Non-Traditional部門】Live Events – Beyond Advertising
広告主:adidas Japan
受賞作:GREEN LIGHT RUN
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

【Production & Post-Production部門】Direction
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
受賞作:GRAVITY CAT
エージェンシー:博報堂

【Production & Post-Production部門】Visual Effects
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
受賞作:GRAVITY CAT
エージェンシー:博報堂

【TV/Cinema/Online Film部門】Branded Content
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
受賞作:GRAVITY CAT
エージェンシー:博報堂

【TV/Cinema/Online Film部門】Recreational
広告主:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
受賞作:GRAVITY CAT
エージェンシー:博報堂

<銅賞>
【Billboard部門】Use of Copywriting
広告主:ヤフー株式会社
受賞作:Yahoo! JAPAN 防災啓発活動「ちょうどこの高さ。」
エージェンシー:博報堂ケトル/博報堂

【Design部門】Art Direction Campaign
広告主:カッパ・クリエイト株式会社
受賞作:”PRESENTATION BOARD” , “GRAPHIC”, ” STORE”, ” UNIFORM”, ” OVERALL”
エージェンシー:博報堂

【Digital部門】Innovative Use of Digital
広告主:adidas Japan
受賞作:GREEN LIGHT RUN
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

【Digital部門】Personal Items/Gift Items
広告主:NTTドコモ
受賞作:VOICE CHOCOLATE
エージェンシー:博報堂

【Health & Wellness部門】Devices and Diagnostics
広告主:Tess Co., Ltd.
受賞作:COGY Wheelchair
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

【The NEW部門】Creative Use of Data
広告主:adidas Japan
受賞作:GREEN LIGHT RUN
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

<ロンドン・インターナショナル・アワーズについて>
ロンドン・インターナショナル・アワーズは1986年に設立された広告賞で、2004年にロンドン国際広告賞(London International Advertising Awards)から「Advertising(広告)」という文字が外され、「ロンドン・インターナショナル・アワーズ」となりました。

現在、アンビエント、ビルボード、ブランデッドエンターテインメント、デザイン、デジタル、ヘルス&ファーマ、インテグレーション、ミュージック&サウンド、ミュージックビデオ、ノン・トラディショナルメディア、パッケージデザイン、ポスター、プリント、プロダクション&ポストプロダクション、ラジオ&オーディオ、ソーシャルインフルエンサー、ニュー、TV/シネマ/オンラインフィルム、バーバルアイデンティティーの19 部門があります

PDF版はこちら