株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)は、WEB・雑誌の編集者、TV・ラジオのプロデューサー・ディレクター等のメディア・キーパーソンと連携し、時代の新潮流となるような製品・サービス等の共創に取組むオリジナルPR戦略プログラム「tide(タイド)」を本格始動いたします。

 これまで、PR領域においては、すでに出来上がった製品やサービスについてニュース性を付加することを求められることが多く、製品・サービス等とかけ離れた情報発信になったり、世の中にインパクトを与えるのが困難な場合がある点が課題でした。

 「tide」は、製品・サービス等の企画・開発の段階から編集力があるWEB・雑誌の編集者、TV・ラジオのプロデューサー・ディレクターといったメディア・キーパーソンと連携し、製品やサービスをはじめとする様々なコンテンツを一から開発する新しいPR戦略のプログラムです。これにより、ニュース性をもともと備える製品・サービスが生まれ、質の高いPR活動が可能になります。
本プログラムでは、開発から情報発信のアウトプットまで、一連のPRコミュニケーションを提供いたします。これらの活動で、時代の新潮流(tide)を作りだしていくことを目指します。

  「tide」は、幅広い業種の企業様向けに提供を予定しています。すでにIT、食品飲料分野等で先進的な取り組みを始めています。

⇒お知らせはこちら