株式会社博報堂は、マーケティングの基礎から、高度な戦略構想力までを提供する『博報堂マーケティングスクール』を2015年10月より開講いたしましたので、お知らせいたします。

「博報堂マーケティングスクール」は、新ブランドをつくりたい、新事業を立ち上げたい、新しいサービスを構想したい、新商品を開発したい、等、新しいビジネスを志向するビジネスパーソンに向け、既に個別のクライアント企業に提供した中で評判の高い研修内容をブラッシュアップし、体系化したものです。博報堂が今まで蓄積してきた多数の市場創造のナレッジをベースに実践的、先端的なマーケティングが学べるプログラムを提供いたします。

コースは2種類。「マーケティング戦略基礎コース」は、マーケティング初心者から、マーケティングフレームの活用方法を学びたい方々に、マーケティング理論だけでなく、実践として使えるように「納得・体感」して頂ける戦略構築までを行うセッションをご用意しています。

 また「テーマ別プログラムコース」については、「発想転換」「製品コンセプト発想」「本質思考」など市場創造・イノベーションに必要な要素をテーマとし、少人数で行うトレーニングプログラムです。マーケティング戦略や計画をさらに強化したいとき、プランニングの弱点を克服したいときに、個別のフィードバックを受けながらスキルアップ・トレーニングができます。テーマ毎に、マーケティング基礎を学び終えた中堅社員の方から、プロジェクト成果を出すことに重きを置いた次世代リーダーまでを対象とした幅広いプログラムとなっています。

両コースとも講師は、博報堂グループの現役の社員が務め、通常の座学研修ではなく、実習やワークショップを組み入れ、インタラクティブで実践的なスタイルとなっています。

今後、新しいビジネスを切りひらく次世代リーダー、付加価値創造人材を育成する「博報堂マーケティングスクール」を目指してまいります。

【プログラム詳細・申し込みはこちら】

http://consulaction.hakuhodo.co.jp/academy/school/

 ※リリースのPDF詳細・PDF版はこちら