博報堂グループは、D&AD 2015でイエロー・ペンシルを1つ、グラファイト・ペンシルを3つ、ウッド・ペンシル5つを受賞しましたのでお知らせいたします。
D&AD(Design & Art Direction)は1962年に設立された英国において最も権威のある広告賞とされ、現在25のカテゴリーを有し、本年は約20,000作品の応募がありました。

受賞結果は以下の通りです。
※イエロー・ペンシルは金賞、グラファイト・ペンシルは銀賞、ウッド・ペンシルは銅賞に相当すると言われています。

  <イエロー・ペンシル>
【クラフト・フォー・デザイン部門】
  広告主:AMKK
  受賞作品:EXOBIOTANICA
  エージェンシー:SIX/博報堂プロダクツ

  <グラファイト・ペンシル>
【クラフト・フォー・デザイン部門】
【グラフィックデザイン部門】
  広告主:INFASパブリケーションズ
  受賞作:CITYSCAPE
  エージェンシー:博報堂
  ※2部門での受賞です

【グラフィックデザイン部門】
  広告主:東京コピーライターズクラブ
  受賞作:TCC Awards 2014
  エージェンシー: 博報堂

  <ウッド・ペンシル>
【ホワイト・ペンシル-クリエイティビティ・フォー・グッド部門】
【フィルム広告部門】
  広告主:ポーラ
  受賞作品: Call Her Name / RED B.A
  エージェンシー:博報堂/博報堂ケトル
  ※2部門での受賞です

【デジタルマーケティング部門】
広告主:サントリーホールディングス
受賞作: 3D on the Rocks
エージェンシー:TBWA\HAKUHODO

【パッケージデザイン部門】
  広告主:エムカンパニー
  受賞作:Tea Time Stories
  エージェンシー: 博報堂

【グラフィックデザイン部門】
  広告主:Laforet HARAJUKU
  受賞作:Laforet Grand Bazar 2015 Winter
  エージェンシー: SIX/博報堂/博報堂プロダクツ

 ※リリースのPDF版はこちら