博報堂広報室

株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)は、博報堂のフィロソフィーである「生活者発想」を体感できるカフェ「HASSO CAFFÈ with PRONTO」を2015年5月15日(金)より「テラススクエア(東京都千代田区神田錦町)」にてオープンいたします。

 「HASSO CAFFÈ with PRONTO」の「HASSO」は「発想」を指します。来客者自身が考えたこともないような思考のきっかけと巡り合い「発想」が生まれる場をつくりました。カフェを「くつろぎ」の場所から、多様な思考と刺激が交差し触発しあう「ひらめき」の場所としてアップデートし、数々の「問い」「気づき」「ひらめき」との出会いを演出いたします。

 当施設のコンセプトは「発想クロッシング」です。「発想クロッシング」とは、様々な刺激が交差し出会うことで発想が生まれるという考え方を表現しています。このコンセプトに基づき、店内では答えを提供するのではなく、ひとりひとりの「あっ!そうか」を促す様々な装置をご用意いたします。①発想の壁 ②発想の卓 ③発想の窓 これらが日常とは異なる新しい刺激・出会いを生み出すことで、「生活者発想」を体感いただくための開かれた場として位置づけてまいります。

◆ロゴ、パースイメージ

詳細な資料はこちらから(PDF)