博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ合同採用事務局は、全9種類の職種紹介と顔認証による「職種顔」診断ができる新コンテンツ「HAKUHODO DNA(※)」を公開いたしました。

「HAKUHODO DNA」博報堂/博報堂DYMP合同採用事務局ホームページ

https://dna.h-mp-recruit.jp/

いよいよ就職活動は本格化。限られた時間の中で会社の情報をWEBや本で表面的に知ることはできても、その会社で働く社員の“職種”といった、より深い情報に接することは中々難しい状況にあります。「HAKUHODO DNA」は、当社の取り組みや人の魅力をより身近に感じていただくことを目的にした「職種紹介」コンテンツです。

若手社員約700名の顔写真を合成して職種ごとの平均顔を算出し、アンケート調査で職種ごとの仕事観、プライベートなどの実態を明らかにしています。

更に「HAKUHODO DNA」は、自分の顔写真を使った“職種診断”も可能です。博報堂のビジネスにおいて中心を担う9職種(男女別)の平均顔との近似率によって、自分がどの「職種顔」なのかを算出することができます。就職活動の合間に楽しむ「博報堂式・自己分析ツール」として、広くご活用いただければ幸いです。

当リリースの詳細はこちらから(PDF)

(※)当施策における「DNA」とは、博報堂・博報堂DYメディアパートナーズの「職種」および顔やアンケートなどの属性情報に基づく「社員の特徴」を指します。「HAKUHODO DNA」はこれら社員/職種の個性をまとめた企業紹介コンテンツです。