文化人・アスリート・経営者との交流により

課題解決のヒントを探る1泊2日合宿型の「進化版ビジネスキャンプ」

株式会社博報堂(東京都港区、代表取締役社長:戸田裕一)のブランディング専門組織博報堂ブランドデザインは、企業・組織のビジョン構想を一流のプロフェッショナルと共に行う進化版ビジネスキャンプ「ビジネスキャンプ・ビヨンド」の提供を開始いたしました。

「ビジネスキャンプ・ビヨンド」はビジネスキャンプ(※)の手法に、一流のプロフェッショナルやエキスパートとの交流を組み込んだプログラムです。自社の社員だけで考えるのではなく、プロフェッショナルとの交流・共通体験を通して、プロフェッショナリズムに触れながら良質な外部の刺激を取り入れることで、企業・組織のビジョン構想などを更に効率的・効果的に推進いたします。

※【ご参考】2010年8月12日「複雑な課題を“1泊2日合宿”で解決するプログラム『博報堂ビジネスキャンプ』サービス開始」
http://www.hakuhodo.co.jp/uploads/2011/09/20100812.pdf
(PDFリンク)

ビジネスキャンプとは?

ビジネスキャンプとは、企業ビジョンの刷新や新設部署の意識共有など、複雑な課題を効果的に解決に導くための手法です。オフィスから離れた非日常的な場所にて合宿型で話し合うことで、時間や場所の制約を受けず、参加者の自由な発想を促すことが可能なプログラムです。2010年の「博報堂ビジネスキャンプ」※提供開始以降、幅広い企業から採用いただいており、博報堂ブランドデザインチームによる強くユニークなビジョンを練り上げるための発想法やチームビルディングのノウハウなどに高い評価をいただいております。

プログラム構成例

 

当リリースの詳しいご案内はこちらから(PDF)