開催概要

日      時: 12月20日(水)15:00~16:30
会      場: 国際新赤坂ビル東館11階 博報堂ラーニングスタジオ  地図
費      用: 無料
定      員: 100名
申込締切: 12月3日(日)

「生活者データ」を活用したマーケティングやコミュニケーションづくりが一般化するなか、近年、生活者のメディア行動として「動画(従来のテレビに加えて、WEB動画、屋外メディア動画など)」に着目が集まっています。
マルチスクリーンで、多岐にわたる動画をいつでもどこでも見られることにより、ドラスティックに生活者の行動は変化しています。

そんな生活者の行動を捉え続ける「リアルタイム×365日の生活者の情報行動・購買行動のデータ」である博報堂DYグループ オリジナルDMP「生活者DMP」が、新たに生活者の「動画閲覧実態データ」を装備し進化しました。

動画統合ソリューションの「タスクフォース(専門集団)」である「hakuhodo.movie」が、進化した「生活者DMP」とともに、専門性あるクリエイティブ力を掛け合わせることで、より最適なモーメントを捉える「動画」プランニングを可能にしました。

動画は、もはや観るだけではありません。
生活の隅々まで行き渡った「動画」で生活を豊かにしている生活者のことを、単なる「視聴者」ではなく、「hakuhodo.movie」は「動画生活者®」と呼んでいます。

今回のConsulactionセミナーでは、
事業/ブランドの持続的な成長のために、生活者を的確にとらえ続けるデータマーケティングをベースとした、「動画生活者®」をとらえるプランニングをご紹介します。

プログラム スケジュール

― セッション1
博報堂DYグループ オリジナルDMP「生活者DMP」のご紹介

― セッション2
博報堂DYグループ オリジナルDMP「生活者DMP」のご紹介
「hakuhodo.movie」による「動画生活者®」の実態と、「生活者DMP」があぶり出す生活者の価値観が合体することで実現される、解像度の高い生活者理解とそのアプローチ

講師

  • 林 好文

    (はやし よしぶみ)

    博報堂

    統合プラニング局 インタラクティブプロデューサー/戦略プラナー

  • 柴田 貞規

    (しばた さだのり)

    博報堂DYメディアパートナーズ

    データドリブンビジネス開発センター (兼)株式会社Handy Marketing取締役CMO

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