お知らせ

【Consulactionセミナー】事業の継続的成長と新規事業の実現に。生活者発想のUXプランニング

2017.09.15
#Consulaction

開催概要

日時:11月15日(水)15:00~16:30
会場:国際新赤坂ビル東館11階 博報堂ラーニングスタジオ  地図
費用:無料
定員:100名
申込締切:10月29日(日)

昨今、企業の事業活動において、デジタル&テクノロジーの活用は欠かせなくなってきています。
そんな中で、いま注目されているのが、UX(ユーザーエクスペリエンス)です。
そして、このUXは単なるデジタル製品のインターフェイスにとどまらず、事業の根幹に関わるものとして定義されることが増えてきています。

UXが重視されることで課題となってくるのは、「生活者にとっての不満解消」と「生活者にとって意味ある体験価値の創造」という2つです。
この両者を同時に達成するためには、クリエイティブなUX視点が必要不可欠となってきます。

このような時代においては、事業課題だけを見ていても、生活者視点だけを掘り下げても、またテクノロジーナレッジだけに詳しくなっても、解決策は見つかりません。
むしろ、その3つが交わる交差点にこそ、次の事業成長に繋がるヒントが隠れているのです。

今回のConsulactionセミナーでは、
“既存事業/ブランドをリバイタライズし継続的に成長させるための方法を考えたい”、
“これまで自社にはなかったクリエイティブな発想や視点で新規事業/サービスを考えたい”
という方々に、デジタルとリアルを統合したコミュニケーションを超えた、博報堂ならではの生活者発想のUXプラニングウェイを凝縮してお届けします。

  • 荒井 友久

    (あらい ともひさ)

    博報堂

    マーケティングシステムコンサルティング局 プロセスコンサルティング 部長 ストラテジックプラニングディレクター

  • 岩嵜 博論

    (いわさき ひろのり)

    博報堂

    ブランド・イノベーションデザイン局 HUX 部長 ストラテジックプラニングディレクター

  • 田村 耕人

    (たむら こうじん)

    博報堂

    デジタルビジネス推進局 エグゼキューション・デザイン グループマネージャー 株式会社BASKET サービス開発プロデューサー

  • 入江 謙太

    (いりえ けんた)

    博報堂

    統合プラニング局ユーザーエクスペリエンスデザイン部長 ビジネスディベロップメントディレクター

■セミナーお申込に関するご注意
  セミナーのお申込は会員登録が必要になります。
※こちらのセミナーは、定員制となっております。お申込多数の場合、抽選とさせていただく場合もございます。
※競合にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りさせていただいておりますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
※内容は、変更される場合があります。また、進行の都合により時間割が変わる場合がございます。
※お申込いただいたセミナーは、講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止させていただく可能性がございます。
※天災地変や伝染病の流行、セミナー会場・輸送等の機関のサービス停止、官公庁の指示等の当社が管理できない事由によりセミナー内容の一部変更及び中止のために生じたお客様の損害については、当社ではその責任を負いかねますのでご了承ください。
お問い合わせには、ログインまたは、会員登録(無料)が必要になります。

FACEBOOK
でシェア

X
でシェア