当社グループは、「アニュアルレポート 2017 [アニュアルレポート+ESGへの取り組み]」と、「新しい幸せをつくろう! ソーシャルアクション・ブック 2017」を、博報堂DYホールディングスのHPで公開しました。

【アニュアルレポート 2017】

当社グループは、持続的な成長と企業価値の継続的な向上の実現には、利益成長とともに、事業を通じた社会課題解決への取り組みが重要だと考えています。これまで、アニュアルレポートでは、経営戦略や事業活動、財務情報等を中心に報告を行ってきました。しかしながら、より当社グループへの理解を深めていただくためには、それら財務情報に加え、当社グループの価値創出を表現する上で欠かせない社会や環境への取り組み等の非財務情報を合わせて報告することが望ましいと考え、今回より、従来のアニュアルレポートの内容に加えて、当社グループのESGへの取り組みについてもご紹介しています。

【新しい幸せをつくろう!ソーシャルアクション・ブック2017】

「生活者と社会の中に「新しい幸せ」を生み、つなげ、ともに広げていくこと」を当社グループのCSR基本理念として掲げています。当社グループとして4回目の発行となる本レポートでは、2016年度より当社グループで進めている「マテリアリティ特定」をはじめ、「SDGs」「環境・ガバナンス」「雇用と人材育成」などのサステナビリティへの取り組みについて紹介しています。また、社員一人ひとりが生活者と社会の幸せの実現に向けて「新しい幸せ」を生み出している活動を26件取り上げ、ダイジェスト版として掲載しています。なお、本レポートで掲載できなかった活動事例は「ソーシャルアクション事例集」としてPDFにまとめ、9月に公開予定です。

本件に関するお問い合わせ

アニュアルレポート2017に関するお問い合わせ:八木・梅澤 TEL:03-6441-9033
ソーシャルアクション・ブック2017に関するお問い合わせ:岩代・見城 TEL:03-6441-9062