http://www.hakuhodo-medical.co.jp/

2015年2月13日

株式会社博報堂
株式会社博報堂メディカル

博報堂のグループ会社である株式会社博報堂メディカルは、「Medical Market Designing Partner」として、クライアントのビジネス成果に貢献し、信頼されるパートナーとなることを目指している医療用医薬品業界を対象とした専門広告会社です。

博報堂メディカルは、大きな環境変化により厳しい状況にある医療用医薬品領域だからこそ、博報堂グループのフィロソフィーである「生活者発想」が重要になると考えています。

この度、「医師も一人の生活者」という視点でマーケティングを行うために、医師を対象とした生活者調査をエムスリー株式会社と共同で実施し、その調査結果を「月刊 医生活者」レポートとして、ウェブサイト上に月一度のペースで発行していくことにいたしました。

博報堂生活総合研究所が生活者の実態を明らかにするために20年以上行っている「生活定点」調査をベースとしながら、医師がどのような意識や価値観を持っているのかを把握するための調査となっています。今後も定期的に調査を行っていく予定です。

医療用医薬品業界の皆さまの業務にお役立ていただくだけでなく、一般の生活者の皆さまにも、今までの医師の印象とは少し違った一面をご覧いただければ幸いです。

 

PDF版はこちら