ごあいさつ

  • 代表取締役社長 戸田裕一

1895年創業した博報堂は、本年2015年秋、120周年を迎えます。

2003年に大広、読売広告社と3社で経営統合し、誕生した博報堂DYグループは、現在、ビジネス環境の構造変化を捉え、『企業のベスト・マーケティング・パートナーとして、世界一級のマーケティングサービス企業集団を目指す。先進的かつ創造的な統合マーケティング・ソリューションの提供を通じて、新たな市場やムーブメントを創造し、社会/生活者に活力を与え続ける存在になる。』ことを基本戦略として掲げています。
博報堂は、この戦略を実現する博報堂DYグループの中核事業会社として、クライアントの皆さまの課題解決のための最適なソリューション、サービスを提供しています。

社会は今、「生活者主導社会」へと大きく舵を切っています。生活者はもはや受動的な存在ではありません。デジタルネットワークでつながった「発信する主体」「行動する主体」となり、生活者と企業が共に価値をつくる時代に入りました。1981年に「生活者発想」を掲げて以来、生活者と共に歩んできた博報堂にとって、今は、次の時代に向けて、ビジネスを大きくシフトする時です。

昨年、博報堂は、博報堂DYグループの総合メディア事業会社である博報堂DYメディアパートナーズと共に、ビジョン「未来を発明する会社へ。Inventing the future with sei-katsu-sha」を発表しました。これは5年後10年後に向けて、私たちが「生活者とともに未来をつくる」存在になっていたい、という強い意思を言葉にしたものです。

私たちの変わることのないフィロソフィーは、「生活者発想」と「パートナー主義」です。「生活者発想」をより高く磨き上げ、生活者、企業、そして社会に対する深い洞察力と理解力を持つパートナーとして、「生活者とともに未来をつくる会社」へと動き始めています。


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