ごあいさつ

  • 代表取締役会長 成田純治
  • 代表取締役社長 戸田裕一

博報堂グループは、1895年に創業した博報堂を中核とし、日本国内では31の関係会社、日本国外では17の国と地域に60以上のオフィスを有しています。
日本国内、及び世界各地の博報堂グループ全体で、クライアントの皆様の課題解決のために「統合マーケティング・ソリューション」を提供しています。

「統合マーケティング・ソリューション」とは、テレビ、新聞、雑誌、ラジオなどのマス・マーケティングと生活者一人ひとりに働きかけるリレーションシップマーケティングを有機的に組み合わせ、統合的なソリューションを提供するものです。
これにより、クライアントの皆様の「マーケティング活動全体の最適化」を実現いたします。

急激に進化し続けるデジタルの領域では、 インターネット領域での広告を強化するとともに、 「ビッグデータ」を統合してマーケティングに活用する動きも始めています。

また、クライアントの海外進出が続くグロ―バルの領域では、 中国・ASEAN地域を最重要エリアとし、拠点を拡充し、現地でのクライアント支援体制を強化しています。

広告会社の根本である、クリエイティブの領域においては、東洋で唯一、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで、二度グランプリを獲得しており、その後も、国内のみならず、国際的にも高い評価を受け続けています。

博報堂グループの変わることのないフィロソフィーは、「生活者発想」と「パートナー主義」です。私たちは「生活者発想」をより高く磨き上げ、生活者、クライアント、そして社会に対する深い洞察力と理解力を持つパートナーとして、これからの社会の「幸福」を実現する新しい広告会社の姿へと動き始めてまいります。


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